ステラービジネス英語コース

直ぐに使える実践的なビジネス英語コースへの強いご要望にお応えして、ケーススタディを中心とした新しいビジネス英会話プログラムを開発しました。経験豊富なネイティブ講師の指導の元、最初から最後まで英語でアウトプットをするコースです。実際に直面するケースを通してあらゆるビジネス英語を学び、ご自分の言葉で話して頂く事によって、グローバルで通用する英語を身に付ける事が出来ます。


コースの概要
ステラービジネス英語コースは、ビジネスでの実用的な英会話スキルの向上を必要とする方向けに設計されています。 このプログラムの特徴は、ケーススタディーを通した実践的なロールプレイの実施と、フリーディスカッションの導入により英語をアウトプットする機会がふんだんにあることです。ケーススタディーで用いられる各ケースは、 ビジネス会議、ビジネスパートナーとのコミュニケーション、販売交渉、製品や仕事に関するプレゼンテーションの作成・実施、人事に関る課題対応など、実際のビジネスで遭遇するビジネスシーンをケースとしてまとめています。

レッスンの流れ


ボキャブラリーパート:レッスンは各ケーススタディで使用されるさまざまな単語とイディオムの確認から始まります。ロールプレイとフリーディスカッションを円滑に実施する為に、必要な語彙をレッスンの最初に身につけます。

フリーディスカッション(自由討議)パート:実用的な討議にするために、参加者の皆様毎に話しのポイント(Talking points)をご用意しています。その上で与えられた役割毎に話しのポイント(Talking points)を最大限活用し、ディスカッションを通して求める結論にたどり着くよう、英語での討議を行います。

フィードバック&コレクションパート:生徒が自然な英語を話せるようになるために、講師から各生徒の英語表現への修正やアドバイスを受ける事が出来ます。レッスン中その場で講師から指導・修正を受けることにより、英語力を高めていくことができます。

ホームワークパート:レッスンの終了前には、次回レッスンに向けての宿題を提示し、次回からのレッスンをより充実した時間にします。

開催内容
1. 1クラス当たりの定員: 3名1組×2
2. 対象英語レベル:中級以上(目安: TOEIC 550点以上)
3. プログラム:5か月コース(1回90分、20回)
4.会場:新橋 Basis Point / 新宿 知恵の場 Office
5.受講料:入会金 10,000円 月額受講料 14,300円 (1回90分、月4回)
6.支払い法:クレジットカードによる決済

受講生の声
・よりネイティブな表現、言い回しを教えてもらえました。
・英語のアウトプットが多く、文法や発音の指摘が参考になります。
・喋るチャンスが多く、またナチュラルなスピードで喋ってもらえてリスニングの勉強にもなります。
・何度も質疑応答の時間を取ってくださいました。
・少人数で質問をしやすいです。

開催日程
毎週月曜日 19時〜20時30分
毎週火曜日 19時〜20時30分
毎週水曜日 19時〜20時30分
毎週木曜日 19時〜20時30分
毎週金曜日 19時〜20時30分
毎週土曜日 13時〜14時30分

お申し込み方法
ご受講をご検討の方は、以下の無料カウンセリング応募フォームにご記入の上ご送信ください。
御社会議室又はご希望エリアのカフェでのご案内も承ります。


テキストブック
ビジネス英語プログラムのオリジナルテキストのサンプルはこちらからご確認ください。
http://stellar-corp.jp/Business_English_Textbook_Sample.pdf

ケーススタディ(全20ケース)
Chapter 1 Business Meeting (ビジネス会議)
1. Expanding the domestic sales of a new product (新商品の国内販売拡大討議)
2. Debating Digitization of the Company (会社の新しいIT促進化に関する討議)
3. Effective ways to advertise a product (新商品の効果的な宣伝方法)
4. Constructing a new overseas factory (海外工場の建設立地について)
5. Expanding international market shares through advertising
(海外市場シェアの拡大について、広報活動を通じて) 
6 .Preparing for an Overseas Business Trip (海外出張の準備)
7. Sales reporting to your foreign boss (外国の上司への販売状況説明)

Chapter 2 Socializing (社交)
1. Conversation at a Business Dinner (ビジネスディナーに於いての会話)
2. Expressing appreciation (受けた接待やおもてなしに感謝の言葉を伝えて)

Chapter 3 Negotiation(交渉)
1. Salesmanship and Negotiation (自社商品の相手先購買担当との交渉)
2. New Office/Negotiation (新オフィス賃貸に関する交渉)
3. Negotiating Prices with an Advertising Company (広告宣伝を依頼した業者との交渉)
4. Negotiating with a salesman to purchase an IT system (ITシステム導入交渉)
5. Solving a problem by making a call (課題に対応するために電話をして問題を解決する)

Chapter 4 Presentation (プレゼンテーション)
1. Use PREP to present a product (PREP法を使って商品特長をプレゼンテーションする)
2. A Presentation About Your Job or Product
(自社の商品或いは仕事の特長についてのプレゼンテーション)

Chapter 5 Human Resources (人事に関る課題)
1. Planning an orientation program for new recruits (新入社員の導入研修を企画する)
2. Small talk with your coworker (外国人の同僚とのスモールトークで交流する)
3. Recruiting sales staff in Singapore (海外人材採用/育成と問題点)
4. Updating your Foreign Boss (外国人ボスとの定例アップデートミーテイング)

お申し込み方法
ご受講をご検討の方は、以下の無料カウンセリング応募フォームにご記入の上ご送信ください。
御社会議室又はご希望エリアのカフェでのご案内も承ります。


株式会社ステラー・コーポレーション
ビジネス英語事業部